東大生、ミニマリストを目指す。

ミニマリストを目指している東大生のブログ。ミニマリズム以外にも、効率のいい勉強法とか、モチベ維持の仕方とか書けたらなぁ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストを目指すにはまずアレクサを買おう

アレクサ、便利ですよね。 おいおいミニマリストを目指すに何で物買うんだよバカじゃねーの。と思われそうです。 ただ、私自身のミニマリズムの解釈は「複数の物を持たずにコンパクトに暮らすこと」だと思っています。 だったら、複数の役割を1つの物にまと…

ミニマリストを目指すために、まずおこなったこと。

まず大切なのは 「1年以上使っていないものはいらない」 という考え方である。 基本的に、1年以上使っていないものはいらない。 1年以上使わないものは、今度使いたくなった時に新しく買うか、レンタルしたほうが、その時の最新のものや、より機能が向上…

なぜ私がミニマリストを目指そうと思ったのか

11月某日 朝8:00 いつものように目を覚ます。 部屋を見ると、本当に汚い。 床にも、本棚にも、タンスの中にも、物がたくさんあって、どこに何があるのかわからない。 ベッドの中でYouTubeを見る。 おすすめ欄に Minimalist Takeruさん、ミニマリストしぶさ…